読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つめたい足

一気に冷え込んだニューヨークの街。

日本からの船便の到着を今か今かと待っているのですが、いかんせん、ふりかけ入れてもらっちゃったので、税関引っかかったりして……という懸念が起こり、気が気でないです。でも20歳の誕生日に買ってもらったミナペルホネンの大切なワンピースも入ってるはずなので、これで届かなかったらUSPS(アメリカの郵便局)訴えるレベル。

運が良ければ1ヶ月で到着とのこと、もう届いてもおかしくない時期なのだけども……USPS、頼むから頑張ってくれ。このままじゃ日本人一人凍死するぞ。もうこの際日本宛のハガキ3通も跳ね返ってきたことは許すから。

 

今はMacに新しいOS入れてるところです。

Mac初心者なので、ワクワク。

Windows10はどんな感じなのかなあ〜日本帰ったら自分のWindowsにいれよう。

 

卒論のこと、中間テストのこと、予習のこと、就活のこと、服のこと、お金のこと、食事のこと、いろいろ考えることがあって頭の中は大忙しです。

思った以上に勉強すべきことが多いことに気づいて本当につらいですが、自分で留学することを決めたので、仕方あるまい。。

アメリカに住んでいるといっても英語よりも日本語の方が接する機会多いし、本当に、なぜ私は留学しているのか。よくわかりません。自分がニューヨークに留学しているという事実、本当に意味わからない。面白すぎる。

 

最近、周りの日本人留学生に比べてマジで友達いなさすぎてハロウィンもクリスマスも年越しもぼっちかなハハハ、て思ってるんですが、きっとどうにかなるでしょう。ぼっちでも割と色々楽しめるのがイケダの強みだもの。今までぼっちで辛かったのはナイアガラの滝ツアーだけだよ……。

たぶん冬休みに私が尊敬している先輩方が来てくれるとのことで、首をながーくして待ってます。どこに案内しようかなあ!