セントラルヒーティングが稼働し始めた今日このごろ

明日、月曜日と木曜日にテストがあるというのに、この週末はいつも通りぼーっとして過ごしてしまった。その割にテスト期間だからという言い訳のもと、クッキーぼりぼり。いや、一応、少しは復習したのだけど、復習したところで訳わかめんたいコアラのマーチ。全然頭に入ってこない。わからなすぎて勉強しながら寝落ちばかりしている。なのに謎に自信はある。こういうときは結構出来が悪かったりするのは経験上分かっているのだけど、気分屋なので気分が乗らないときはもう全然勉強できない。(もっとも、気分が乗るときなんて年に数回あるかないかレベルなのだけど。)

 

私の部屋は一階で、しかも窓が道路に面しているから、ずっとブラインド閉めっきり。全然太陽光を浴びる機会がない、これはダメだ、ということで、毎日外に出ている。寒暖差が激しいニューヨーク、今日はついに真っ昼間も10度切ったので、ユニクロにてヒートテック極暖、ウルトラライトダウン、などなど購入。ここ数日で100ドルくらいユニクロで使っている。今までユニクロに行っても試着するだけして買い物しないなんてことが多々あったから、その分だということで。高校時代着ていたような大きなボタンのセーターが欲しいのだけど、もうユニクロでは売ってないのかなあ。あれ、中々気に入ってたのだけど。でももう、今着ても似合わないかな……あれは制服に合わせるからよかったのかな……。

 

GooglePlayカード購入、"cabaret"という映画を見た。1930年代のベルリンの話。主人公はアメリカ人なのだけど、舞台がドイツだからドイツ語と英語が混ざっていて、どこまでが英語でどこからがドイツ語か、よくわからなかった。一応英語字幕つけてたんだけど、結局、日本語であらすじ読んで内容把握。ははは。次は"It follows"というのを見る。あ、テスト勉強だよ一応。

Google Playカードの残高がまだあるのだけど、映画をレンタルするには微妙な額。また買い足さねば。クレカで支払えたら良いのだけど、日本のカードだからか、拒否られてしまった。もっかいトライしてみるけど。それにしても、本当に便利な時代だなあ。アメリカでレンタルDVDショップが淘汰された理由がよくわかる。クレジットカードさえあれば、なんでもパソコンで済んでしまうもの。おかげでパソコンの充電がすぐなくなるぜ……。

 

やりたいことはたくさんある。主に旅行と観劇なんだけど。