読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたはわたしの

そんなに好きでもないのに店先に並んだイチゴに気を惹かれ、買ってみたはいいものの、消費しきる前に腐り始めた。仕方ないので、もぐもぐもぐもぐ、10個以上食べた。食べきった。いつも、5個食べれば良い方なのに。おかげさまで、三分の二人前のカレーと少しのサラダだけという絶対に満腹にならないはずの夕食だったのに、いま、とても満腹。そんな今日この頃。

いつものことながら情緒不安定。テスト前になるとそれに拍車がかかるらしい、ということを思い知った20の秋。もうすぐ21才。けれども、私は、ちっとも変わらない。

 

テストよりも大事なことがもっと目の前に差し迫っていて、でもテストも捨てたくないし……基本的に欲張りなんだなあ自分は。どうにかこうにか、するしかない。

 

東京事変というバンドがこの世に存在して、私もそのライブに行っていた、という事実。どうにもこうにも信じられない。