
この世はとかくBOCCHIに厳しい

日本でもハロウィンが大々的に行われるようになったようで、ぼっちとしてはさらに肩身が狭くなる思いをしています。でも私はそれを仕掛ける側の職業に就きたいんだよなぁ……と考えると複雑。

 

はてさて。

一年のうちにぼっちの私がつらいイベントとしては主に

・バレンタインデイ(友チョコすら渡す相手いない。大学生になって春休み期間になって正直助かっている)

・ホワイトデイ(あげる予定ももらう予定もなし。バレンタインと同じく、春休みなので助かっている)

・ハロウィン(ぼっちで仮装する勇気はない)←new!

・クリスマス(家族で過ごすものだろ!!!怒)

が挙げられますが、さらにここアメリカではサンクスギビングや年越し、イースターといったイベントもあります。ディズニーあたり、確かイースターもやっていたような……本当にそういった余計なことはしないでいただきたい。資本主義社会。怒

 

年越しなんて日本では家でテレビ見てダラダラ過ごしていればよかったものの、アメリカではテレビつけても英語できないから何言ってるかわからないし、年越しは家に引きこもって宝塚の動画かな、と考えていたら友達が遊びに来てくれるようで、とりあえずどうにかなりそうです。せっかくニューヨークにいるのでタイムズスクエアのあのオムツをして数時間待ち続けなければいけないという地獄の年越しイベントに参戦しようかな。どうしようかな。というのが目下の悩み。ぼっちのくせに贅沢な悩みである。

 

サンクスギビングもまた、友達が遊びに来てくれるので楽しく過ごせそうです。せっかくなのでmacy'sのパレードを見に行きたいなと考えております。

 

で、残すところつらいイベントは

・バレンタイン

・ホワイトデイ

イースター

・ハロウィン

・クリスマス

となりました。

 

ホワイトデイは日本の文化だということでまぁこちらでは大した影響もなく、大丈夫でしょう。あとはバレンタイン(きっと授業が忙しくて気づいたら終わってる、終わってるはず……)、イースター(卵にペイントする以外に何もなさそう……ないよね???)、そしてハロウィン、クリスマス。

 

そうです。ハロウィンとクリスマス。ぼっちにはつらいイベント二大巨頭に認定したい。

 

ハロウィン。当日まで何の予定もなく、10月31日を迎えました。

まぁぼっち回避しようと思えば多分できたのでしょうが、気の合わない人とわざわざ一緒にハロウィンするなら一人の方がマシだというぼっち思考のもと、一人でGreenwich Halloween Parade見てきました。ニューヨークの良いところは、大都会ゆえに一人でも楽しめるコンテンツがそこそこ揃っているということです。

 

f:id:mi3kaku4kaku:20151101144018j:plain

f:id:mi3kaku4kaku:20151101144227j:plain

証拠写真たち。

 

ちなみに今日はじめてハミルトンという今一番人気のブロードウェイミュージカルの当日券の抽選に二回チャレンジしたもののあえなく撃沈しました。推定倍率20〜30倍。

「ハロウィンだからみんなそっちに流れているんじゃないか?」という甘い期待は敗れ去り、マチネよりもソワレの方が抽選参加人数多かったです。

抽選チケットは1枚購入か2枚購入か選べるのですが、2枚購入が圧倒的多数でこちらも修行の場でした。一人で行った方が抽選当たりやすいんじゃね?と思っていたものの、逆なようで、二人で行った方が当たる確率二倍。つらい。リア充はハロウィン行けよおおおおぼっちにチケット譲れよおおおお

通常チケットを買えば良いといえばそうなのですが、なにしろ高い。今発売している分のチケットは一旦完売して、その後キャンセルが出たのか?resaleとなっているみたいです。後ろの方でも家賃の3分の1。無理だよ……。しかし帰国までに何が何でも見たいので、劇場通える範囲で通う所存です。1月はまるまるニューヨークから離れるつもりだったけど、ハミルトンのために旅行の予定半分にするのもアリかな……。

 

クリスマスもすることがないので、観劇に行こうと目論んでおります。最初は家でケーキでも食べながらヅカ動画鑑賞、なんて考えていたけども、せっかくニューヨークにいるし。ハミルトンなんて抽選外れる確率の方が高いし、確実に見れそうなミュージカルを探しておこう。。

 

本当にぼっちには厳しい世の中です。

 

別にこちらで友達が全くいないことはないのだけれども、私なんかと行くより前に他の子と約束あるだろうし(そして実際その通りである)、またハミルトンなんかよほどミュージカル好きでないと休日すべてそれに注ぎ込むことなんかできないだろうし、と思うと誘えない。はっはっは。

 

 

「せっかくニューヨークにいるから体験しとかないと!」と思うからイベントごとがつらい。別に日本では完全スルーでいつも通り家に引きこもっていたのに、いざニューヨークに来てしまうと貧乏性ゆえ体験しておかないと損なのではないか、と考えてしまう。アホです。

 

「ぼっちは悪いことだ」「ぼっちはかわいそう」と思うからぼっちがつらい。別に仲良くない人と一緒にいるくらいならぼっちの方が楽だってわかっているし、こんなブログを世間様に公開しているのに、それでも世間体を気にして人並みでいようとする自分がいる。承認欲求。依存。足かせばかりが増えていく。