ぽっこりお腹とメリークリスマス

現代のテクノロジーで芸術の枠はどう広がりうるか? 落合陽一さんインタビュー1 - 東大新聞オンライン

 

メモ。この記事の内容も面白かったけど、中でも紹介されていたこの動画がとても良い。

 


Ryuichi Sakamoto - Merry Christmas Mr.Lawrence ...

 

戦場のメリークリスマスのこの音楽を聴くと、いつも、なんとも言えない気持ちになる。

映画見ようと思ったらオンラインレンタル見つからず……GooglePlayにもiTunesにもAmazonにもない。DVDならあるみたいだけど、私のパソコンDVD見れないんだぜ……。どうしたものか。うーむ。

 

というかそろそろはてブ始めるべきかな。。

 

お腹すいてないのにクッキーぼりぼり。

とにかくストレスばかり溜まっていて、そのすべての矛先が食に向いてしまっている。良くない。オレオを無理やり食べ終えたので(アメリカのクソ甘いオレオを1日に5個も食べるという暴挙)、これから先はお菓子買わないようにしたい。

ま、明日は渡米前から行きたかったケーキ屋さんチャレンジしようかな、なんて思っているけど。誕生日だしね、いいよね……。笑

 

グルテンフリーを心がけようと思って、米にシフトしつつある。完全にそうすることは不可能(パスタうどんラーメンetc、全く食べないというのはちょっとつらい。)だけど、割合を減らそうかと。

シリアルもちょっと高くてもグルテンフリーのものを選ぼうと思っている。

なんでもかんでも安いだけじゃダメなんだな、ということを学んでいます。