しかばねの心

えー、どうしても勉強に集中できないときがありまして、今日がまさにそれでして、明日(というか今日)テストなのに、範囲の4分の1をかろうじて勉強しただけです。しかもその4分の1っていうのはもともと一番理解していた部分で、残り4分の3は本当に何も覚えていませんでして、やばいです。ははは。

 

今から45分あがいて3時就寝、6時起床の3時間睡眠でどうにかなるかな。どうにかせねばならないな……。

まあ単位なんて落としたって大丈夫なんだけど、どうしてもそこまで踏み切れず、だらだらこんな時間まで起きてしまい……あほ。

 

全然気力がわいてこない。なんてこった。あー、明日テストが終わったところでまだ課題がうず高く積まれていることよ。

 

なんで気力わいてこないんだろう、と理由を考えるも3秒で思考停止する。

まあ単純に一つの理由だけで片付けられることではないんだろう、と思って思いついたのが以下三つ。

1.生活リズムが不安定で太陽の光をろくに浴びていない

2.食事バランスの欠如、グルテン摂取しすぎ

3.周囲と比較してのストレス、プレッシャー、情緒不安定

 

どうすればいいんだ一体。

若いからこそ不安定なのだ、と思って今までやり過ごしてきたけど、はうー。