
The world provides everyone with the equal.

現在、アメリカ東部時間午前2時48分。

8時くらいに1時間、寝てしまったためにうまく眠れない。それとも、パソコンの触りすぎかな。

 

友達ができない、という中学生の頃と全く変わらない悩みを抱え、周囲と見比べて焦ってばかりいたけれど、ベッドの中で、ふと、「気が合わない人と一緒にいても楽しくないじゃない」ということがふと腑に落ちて、忘れたくないのでメモ。今まで頭でわかっていたものの心にまで落ちてこなかったことが、すっと、自分の中に入ってきた。

ま、朝になったらまた同じことで悩むのかもしれないけれど。

 

 

ネットに一から十まで書くのはもうやめようと思うので、まあ、抽象的に書きますと、世界は全ての人に対して平等にできている。いや、そりゃ私が日本に生まれ育ったからこそ言えることなのかもしれないけど。

世界は、というより、私が見えている世界は、といった方が正しいか。

 

 

と、ここまで書いて寝落ち。

朝、というか起きたら11時、ほとんど昼。どんどん生活リズムが崩れていくー。よくない。