べんぴ

岡田准一枚方市出身だと知って、妙に親近感を覚えた。

だがしかし堺市という大阪南部の微妙都市となんかガラが良さそうな大阪北部の枚方市では格が違うか。すみません。

 

 

3kaku4kaku.hatenablog.com

 

地味に更新しているこのページ。見返してみたら結構行ってるような、そうでもないような。

未だにメトロポリタンもグッゲンハイムもホイットニーも行ってないのは解せないけど。冬、外に出る元気あるかなー。でも行けるうちに行かねば。

 

foursquareという位置ゲーアプリ。高校生のころ流行りに乗ってやっていたものの、大学入ってしばらくして、めんどくさくなってやめてしまっていた。のですが、行ったところを記録するのに便利なので、再び始めています。こんなに一つのアカウントで長続きしたアプリって初めてかもしれない……。

 

去年カルガリーに行ったときに中途半端につけてしまったことを後悔している。もっとちゃんと正確につけておけばよかった。

 

 

パリで、テロ。

友人がパリに住んでいることや、自分自身も海外で暮らす身として、今までのテロのニュースよりもちょっと身近に感じられて、ちょっと怖い。

私、ニューヨークに住んでるんだよなぁ。そういや。日本より1億倍くらい危険な街だ。特に、異邦人にとっては。