闇が広がる

62ドルで予約していたはずのホステルで76ドル請求され、「え?違うんじゃない?」ということが言えず14ドルも多く支払ってしまって自分の中で闇が広がっています。

一言言えば解決するものを、なあなあにして、そうして損をする。ああ……だめだ本当に。腹がたつのだけど自分が悪いんだよなあ。ああ。つらい。

 

どうしてこうして私は自己主張できないのだろう。

自己主張しなかったことで今までの人生後悔だらけ……なのに、なぜ。自分でもわからない。その場その場を適当にしのいで、あとで猛烈に後悔する。はあ。

 

本当につらい。

勉強料だと思えば良いのだけども……いやでも14ドル稼ぐためには1時間半くらい働かないといけいわけで。今現在全く収入のアテがない私が親のスネかじって来ているこの旅行でそうやって自分の情けないほどの弱さのせいでそうやって損してるわけなんだからやっぱり……良くないよなあ。

 

 

と、せっかくの楽しい楽しい旅行のはずなのに、ね。

 

 

自己主張できないのはもう完全に「友達いないといけない」という固定観念に囚われて幼稚園〜小学校で周囲に全然馴染めず苦しんだ経験から来ていると思うんだけど。

人生難しい。はぁ…たった14ドル、されど14ドル。