読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

春を待っている

今日のほぼ日。

要約すると「今すぐにでもやりたいという気持ちを抑え、春に芽吹いて花が咲くのを楽しみに、冬の今は根っこを育てる、つまり基本を大切にする」ということ。

 

「ああ、これだ!」と思ったので、忘れないうちにメモ。

 

うまくいかないこと、自分の感情を抑えきれずムズムズすることもたくさんあるけれど、でも、いつか花が咲くことを私は知っている。

だから、今は、基礎体力をつけて、日本で、ばーん!と、開花させたいなあ!

 

日本で面白そうなイベントがたくさんあって「今すぐ帰りたい!!!」と思っていたけれど、今は、ニューヨークで、踏ん張っていこう。

 

そういやネットの姓名判断によると、私は50代以降人生楽しくなるらしい。

天海さんが「名前の字画がめっちゃ良いから今の芸名にした」と知って以来、わりと姓名判断は信じている私。まだまだ冬は長いのかもしれない。

 

最後に、今日のほぼ日で特に好きな一節を。

 ぼくはこころのなかに春を抱えながら、春を待ってる。