メモ

他人のことなんてどうでもいいじゃーん、と思ったらだいぶ楽になる。いや実際本当にそうだ。あはは。

 

恥をかこうがかかまいが他人は私のことなんて全然気にしてないし、そういうもんだなと思う。だから今までだったら文句の電話なんてかけられなかったけど、かけられるようになった。だいぶ大きな進歩である。

そりゃコールセンターの人からしたら一日何百件もくる電話のうちの一つなんて大したことないよね。そりゃそうだ。

 

 

あとはちょっと主張できるようになった。これも大きな進歩。

我慢する必要はないんだ。ほんとうに。

もちろん、そこに他人を思いやる気持ちを忘れてはいけないのだけど。(これが忘れがちになるから要注意。)

 

 

今日はマジでガチで寒かったので久々に引きこもりデイ。ほんと、何ヶ月ぶりだろう……。

明日も明後日も氷点下らしい。ずっと引きこもりはちょっと嫌だからどこか行きたいのだけど行くあてがない。

ぜいたくな話だけど観劇も美術館もちょっと飽きてきた。でもバレエは観に行く。