
きれいなものだけを見つめていたい

アメリカ大っ嫌いだし早く日本に帰りたいと思ってきたけれど、この与えられた期間を無駄に過ごしてきたのは他ならぬ自分自身だった。

 

もう海外で暮らすのはこりごり、なんて思いながらも、また、いつか、そのような機会があれば、と願う自分もいるし、なんとなく、そうなる気がしないでもない。

とにかく自分のことは自分で責任を持つこと。言い訳はもうしない。だれか叱ってくれる人を見つけなきゃ。

 

目の前と、百歩先を、見つめていきたい。

 

f:id:mi3kaku4kaku:20160216134817j:plain

今まで行ったどこよりも美しかった、カナダのバーミリオン湖。ここで見た幸福の景色を私は一生忘れない。